掲示板引っ越し

掲示板を引っ越しました。(先日作った物は、掲示板のタイトルが出ませんし、広告もちょっとうるさかったので)

掲示板→ http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=kazetabi


 この掲示板がどういうものにしたいか、私なりのイメージを述べます。

 

1.以前の掲示板→http://scgi.original.datastations.com/kaz02713/bbs/bbs.cgi

のように「風の旅人」に関する質問などに対して書いていただくこと。

 

2.そして、「風の旅人」と呼応すると思われる「質的な情報」を、読者の方々から発信していただけないものかと思っているのです。

 敢えて「質的な情報」と述べたのは、世間で評判のなになに、という基準ではなく、自分の琴線に触れるもので、それが、「風の旅人」のなかを流れている風と何となく類似しているのではないか、と思っていただけるものを教えていただき、共有できれば嬉しいなあと考えています。

 例えば、ギャラリー、映画、本、旅の訪問先、風景、お店、地方の名産等々、何でもいいのですが、世間の評価とは関係なく、地味ながら心の琴線に触れてくる、味わいとか気配とか手触りとか。肌感覚を大事にしたもの・・・。

 もちろん、そういうものの感じ方は人それぞれですから、基準がバラバラになってしまう可能性もあります。ですので、とりあえず、「あっ、なんか風の旅人と合ってるんじゃない」みたいなものを基準にしていく。そうすることで、掴みがたく、油断していると掻き消えてしまうような空気みたいな感覚を、より濃密に感じとれないものかとイメージしているのです。

 声が大きく、どこかうさんくさい情報の洪水の中で、質の良い空気みたいなものは掻き消されてしまいがちですから、そういうものの密度を濃くしていければと考えています。