スタッフ募集

 引き続き、スタッフを募集します。社員もしくは、アルバイト。

 業務的に手が足りなくて人手を求めているのではありません。

 自分で仕事を創り出していける人、もしくは、具体的にその経験がなくても、その意欲が強く、行動の伴える人を求めています。

 「風の旅人」をしっかりと読んでいて、「風の旅人」という雑誌が何を行おうとしているのか、理解している人でないと困ります。全ての人に共感していただこうなどとは考えていませんが、少なくとも、一緒に働く人が共感していないというのは、ちょっと辛いですね。「風の旅人」の内容に関係なく、出版業務の周辺に関われるということで応募される人もおられますが、そういう動機ならば数多ある出版社に行かれた方がいいと思います。

 また、1、2冊だけ読んで理解しているつもりになっていたり、写真が凄いとか、表層的なことだけに関心あるというのも、ちょっと辛いです。そういうスタンスで仕事をしようと考える人は、入社してからも、なかなか、そういうスタンスは変わらないと思いますので、ご遠慮ください。

 

 現時点の自分の器の範疇で何か業務的なことをできるとか、したいと考えている人ではなく、様々な仕事を通じて、自分の器をめいっぱい大きくしたいと考えているような人が向いていると思います。自分のやりたいことは、自分の器をめいいっぱい広げてからやればいいと思える、自分に謙虚で、前向きの人を望んでいます。

 関心のある方は、志望動機を下記までお送りください。

 *当たり前のことですが、志望動機の書き方や内容で、「風の旅人」に対する理解度、モノの考え方、意欲、価値観、人物像などは、伝わってきます。履歴書以上に重要でしょう。

〒102−0093

東京都千代田区平河町2−4−13 ノーブルコート平河町204

株式会社 ユーラシア旅行社 風の旅人 編集部 佐伯剛宛

 電話での問い合わせはご遠慮ください。

*お返事はメールにて行います。メールアドレスを必ず記載下さい。