ホームページについて

 これまで「風の旅人」のホームページは、ホームページ制作に関しては素人の編集部のスタッフが運営していたのですが、そろそろ一新したいなあと思っています。

 単にデザインとかそういうレベルだけではなく、コンテンツも含めて。

 具体的には、たとえば、”写真”のことに関しては、他のどこにも負けないものになるくらい、充実させるとか。

 写真に関するホットな話題とか、考え方とか、若くて無名だけど、これはと思う写真家を毎週一人ずつでも紹介していくとか・・・・

 今の出版界で、出版される写真集は、すぐに販売の結果につながるものが求められているらしく、若くていい仕事をしている写真家でも、写真集を出すことは絶望的に難しいです。自費出版とかでないと・・。

 また、彼らの個展情報なども、人目に触れる機会があまりないです。

 「風の旅人」は、これまで5年やってきて、非常にたくさんの写真家と接してきたのですが、いい仕事をしているのだけど、テーマが合わなかったために誌面に掲載できなかった人もいます。

 雑誌の誌面はどうしてもスペースにかぎりがあるけれど、ネットだと、もっと自由にできる。

 そうしたことを含めて、ホームページを改訂していきたいのですが、どなたか、ご協力いただけないでしょうか。

 できれば、そういうことを専門にしている”企業”ではなく、そういうホームページを独力でできる人で、かつ写真などに関心の深い人と、組んでいければと思うのですが・・・・。

 もちろん、写真だけでなく、「風の旅人」ならではのコンテンツを発展させていきたいですが、今はちょっと思い浮かびません。

 逆に、「風の旅人」の場合、こういうコンテンツをやればいいのに、というものがあれば教えていただければ幸いです。